宇宙遊泳写真-宇宙空間を漂う飛行士の象徴的な写真25枚

アメリカ初の宇宙飛行士を撮影した1965年の写真から1984年に撮影された、比較的に安全といえる宇宙船から恐ろしく離れた位置にいる宇宙飛行士、逆さまのクリス・ハドフィールドの写真まで、安全な宇宙船から離れて浮かんでいる宇宙飛行士の様子は、宇宙で撮影した写真としては何よりも象徴的でしょう。
NASA

アメリカ初の宇宙飛行士を撮影した1965年の写真から1984年に撮影された、比較的に安全といえる宇宙船から恐ろしく離れた位置にいる宇宙飛行士、逆さまのクリス・ハドフィールドの写真まで、安全な宇宙船から離れて浮かんでいる宇宙飛行士の様子は、宇宙で撮影した写真としては何よりも印象的でしょう。

宇宙遊泳(NASAの宇宙飛行士にとって、それはEVA(船外活動)のことである)は、テストや修繕などの目的で行われる。しかし地球のはるか遠くで遂行されている、目を疑うような活動の写真は、ありふれた、などという言葉からは程遠い。

NASAの膨大なコレクションから厳選した25枚にご興味のある方は、以下のスライドショーをクリックしてください。

Spacewalk Photos

Spacewalk Photos

[(English) Translated by Gengo]

注目記事