【コミケ84】コスプレも暑そう - 猛暑の東京ビッグサイトで開幕【写真ギャラリー】

世界最大の同人誌即売会「」が8月10日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開幕した。気象庁によると、この日の東京の最高気温は、今年最高の37.4度を記録。猛烈な暑さにも関わらず、お気に入りの漫画やアニメのキャラクターに扮したコスプレイヤー達が、広場で汗をふきながら写真撮影に応じていた。
吉川慧

世界最大の同人誌即売会「コミックマーケット84」が8月10日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開幕した。気象庁によると、この日の東京の最高気温は、今年最高の37.4度を記録。猛烈な暑さにも関わらず、お気に入りの漫画やアニメのキャラクターに扮したコスプレイヤー達が、コスプレ広場で汗をふきながら写真撮影に応じていた。

この日のコスプレイヤーが扮していたのは、「フォトカノ」「波打ち際のむろみさん」「物語シリーズ」「ダンガンロンパ」「K」「進撃の巨人」「千と千尋の神隠し」「エヴァンゲリオン」「銀魂」「アイドルマスター シンデレラガールズ」などなど。人気作のキャラクターが勢揃いした。

コミックマーケット(略称・コミケ)は、1975年に始まった同人誌即売会。現在は夏と冬の年2回開催されており、昨年夏の来場者数は約56万人を記録した。今年は8月12日までの3日間開催される。

関連記事

コミックマーケット84のコスプレイヤー【8月10日】

【1日目】コミケ84の写真集【8月10日】

注目記事