「あまちゃん」オープニング曲を声だけで再現した動画がすごい

8月17日にはシリーズ最高の視聴率22.9%を記録し、絶好調を維持しているNHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」。ネット上でも「あまちゃん」のオープニングテーマを自らアレンジして演奏する動画が多数アップロードされている。いくつか目立ったものを紹介したい。
時事通信社

8月17日にはシリーズ最高の視聴率22.9%を記録し、絶好調を維持しているNHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」。ネット上でも「あまちゃん」のオープニングテーマを自らアレンジして演奏する動画が多数アップロードされている。いくつか目立ったものを紹介したい。

声だけで演奏する驚異的なテクニックでYouTubeでファンを集めている、ヒューマンビートボクサーの「Daichi」さんの動画が圧巻だ。ピアノの連弾や、初音ミクによるアカペラでのカバーも。

エレクトーンでの演奏。再現度が高い。

ロック調のアレンジ。

エレクトロニカ/ダンスミュージック調のアレンジ。

アコースティックギターでのアレンジ。

「あまちゃん」じぇじぇじぇ~展

大河ドラマ「花燃ゆ」主演の井上さん

NHK画像集

注目記事