海自の艦艇見学の注意事項のイラストが「エキサイティンッ」 Twitterで話題に

海上自衛隊のウェブページにある、艦艇見学に関する注意事項を描いたイラストの表現が、Twitterで600回以上拡散されるなど、話題となっている。
海上自衛隊

海上自衛隊のウェブページにある、艦艇見学に関する注意事項を描いたイラストの表現が、Twitterで600回以上拡散されるなど、話題となっている。登場人物が「エキサイティンッ」と叫びながら転落するシーンがあるなど奇抜なスタイルに注目が集まる。

制作したのは自衛隊宮城地方協力本部。この部署はTwitter公式アカウントが、ジョークやユーモア、ネット用語を交えて面白おかしく綴る、いわゆる「軟式アカウント」しても有名で、その“スキル”がイラストにも存分に活かされている。

kanntei111

海上自衛隊

Twitterでは、担当者自らがPowerPointで制作したことを明かしている。

Twitterなどで話題となったことでウェブページのアクセスは20倍になっているという。

自衛隊宮城地方協力本部、これまでの人気ツイート

自衛隊宮城地方協力本部のツイートは、これまでもたびたび人気になっている。いくつか紹介しよう。

海上自衛隊写真集

海上自衛隊 画像・動画集

8月24日の予行演習の模様

富士総合火力演習【2013年8月24日】

百里基地航空祭

第29回百里基地航空祭【2013年9月8日】

注目記事