「リーガルハイ」第2回 堺雅人が佐藤隆太と対決する法廷シーンに注目

10月9日にスタートした堺雅人主演のフジテレビ系ドラマ「リーガルハイ」。初回から堺が前クールに主演した話題作「半沢直樹」を連想するセリフ「やり返す」「八つ当たりだ!」などもあり、初回から高視聴率を記録した。本日10月16日放送の第2回のゲストは、佐藤隆太と谷村美月だという。
fujiTV

10月9日にスタートした堺雅人主演のフジテレビ系ドラマ「リーガルハイ」。初回から堺が前クールに主演した話題作「半沢直樹」を連想するセリフ「やり返す」「八つ当たりだ!」などもあり初回から高視聴率を記録した。コピーライターの境治さんの分析によれば、「半沢直樹」の最終回よりも「リーガルハイ」の初回放送時のTweet数が多かったという。

本日10月16日放送の第2回のゲストは、佐藤隆太と谷村美月だという。

俳優の堺雅人(39)が主演するフジテレビ系連続ドラマ「リーガルハイ」(水曜後10・00)の第2話に、佐藤隆太(33)、谷村美月(23)がゲスト出演することが分かった。

(スポニチ Sponichi Annex「佐藤隆太、堺雅人とガチ対決!?「リーガルハイ」ゲスト出演」より 2013/10/08 12:15)

佐藤隆太は、若くしてIT起業を設立した「時代の寵児」鮎川光を演じる。堺雅人演じる偏屈な弁護士・古美門との法廷シーンが見物だ。

佐藤の役は、高3でIT企業を設立し、数々の一流企業を買収。「時代の寵児」などともてはやされるも、インサイダー取引や所得隠しの容疑で逮捕され、実刑判決を受けた鮎川光。出所後はマスコミを名誉毀損で訴える。

(MSN産経ニュース「9日スタートの「リーガルハイ」 第2話のゲストは…」より 2013/10/08 12:00)

谷村美月は、漫画家の玉川たま役。佐藤演じる鮎川に訴えられるという。個性豊かな俳優たちと共演し、以下のようにコメントした。

谷村は「古美門に限らず、みなさんのキャラクターが濃いので参りました」と笑いながら、「作品として“ここ”というターゲットを絞らないエンターテインメント。古沢(良太)さんの脚本ということもあって個人的に気になっていた」と語った。

(MSN産経ニュース「9日スタートの「リーガルハイ」 第2話のゲストは…」より 2013/10/08 12:00)

第3回は、お笑いコンビ「ドランク・ドラゴン」の塚地武雄と、美波のゲスト出演が決まっている。初回にスペシャルゲストの松平健につづき、各回の豪華なゲストと繰り広げられる法廷コメディに注目が集まっている。

関連記事

堺雅人

堺雅人・写真集

注目記事