美しい低速度撮影のロンドン(動画)

上質な低速度撮影のビデオほど、都市のリズムと美しさを表現するものはないだろう。そして、活気に満ちた絢爛なロンドンに匹敵する都市は殆どない。

上質な低速度撮影のビデオほど、都市のリズムと美しさを表現するものはないだろう。そして、活気に満ちた絢爛なロンドンに匹敵する都市は殆どない。

もし、あなたの心がロンドンを求めているなら、このビデオはその想いを充分に満たしてくれると思う。さもなければ、あなたはロンドン行きの航空券をすぐに予約したくなるだろう。

「Restless Nights」と題するこのビデオは、写真家のポール・リチャードソンが撮った1万8000枚の写真を使って作製された。

「私がロンドンを訪れる時はいつでも、休むことなく活動するこの都市の姿に驚く。ロンドンは本当に眠らない場所なんだ。まさにそれが、私が捉えたかった日常生活の「喧噪」だったんだ。しかし残念ながら、典型的なイギリスの天候に見舞われ、一日も欠かさず沢山の雨が降った。だから、私は夜に撮影することになったんだ。」と、リチャードソン氏はVimeoの動画サイトで述べている。

以下に掲載する素晴らしい低速度撮影のビデオを、是非見て頂きたい!

[(English) Translated by Gengo]

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

関連記事

London At Night