安倍首相「5倍返しだ」【争点:アベノミクス】

安倍首相は「倍返しならぬ5倍返しだ」と自賛した。過去1年間の株価上昇が、エコノミスト予想の5倍に達したと指摘した。
Reuters

安倍首相は5日夕、都内で開かれたエコノミストの懇親会であいさつし、過去1年間の株価上昇が5000円程度となり、エコノミスト予想の5倍に達したと指摘、「倍返しならぬ5倍返しだ」と自賛した。

1年前の日経平均株価は9400円で、同懇親会でエコノミストらが予想した1年後の株価は1万0750円だった。

また連合(日本労働組合総連合会)集計による今冬のボーナスが昨年より5万3000円増えたことを引き合いに出し、増額分の「5万3000円を全部使っていただき、経済の好循環を確かなものにしたい」と強調した。

[東京 5日 ロイター]

関連記事

2013/11/04 山本太郎氏の天皇陛下への手紙 「過剰に問題視せずスルーすべき」ネット上でも議論白熱

写真で見る2013年11月政界の動き スライドショー

注目記事