大人の女性の着こなしをイラストで紹介 クリスマスや忘年会にぴったりのコーディネート【画像集】

イラストレーター、ashimaiさんが、大人の女性のコーディネートを紹介したおしゃれの本『大人女子着こなし図鑑』(メディアファクトリー)が11月8日に発売された。発売10日で重版が決定、ブックファーストルミネ新宿店では総合ベストセラーで7位にランクインするなど売れ行きは好調だという。
『大人女子着こなし図鑑』

忘年会や、クリスマス、お正月など、イベント目白押しの年末年始。TPOに合わせた大人の女性の着こなしをイラストで紹介する。

クリスマス&ふたりの記念日スタイル

『大人女子着こなし図鑑』のイラスト集

このコーディネートは、イラストレーターのashimaiさんが、大人の女性の着こなしを紹介したおしゃれの本『大人女子着こなし図鑑』(KADOKAWA)に収録されている。

ashimaiさんは、中国に日本や東京の文化を発信するウェブサイト「momoko」で、東京の女性のおしゃれを紹介する連載「东京街头时尚达人日记(東京のストリートファッション日記)」を掲載している。ashimaiさんによれば「このウェブサイトで一番の人気」だという。

ハフポスト編集部に対し、担当編集者は「発売10日で重版が決定するなど、売れ行きは好調です。アイテム選びからコーディネイト方法まで、イラストで徹底的に分かりやすく描かれています。ショッピングに行く前に読んでおきたい1冊です」とコメントした。

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています


アラバマ州

LEGOで作ったアメリカ50州