悠仁さま、秋篠宮ご夫妻と沖縄の動物園を訪問

悠仁さまは12月11日、動物園「沖縄こどもの国」を訪れた。悠仁さまは10日から、秋篠宮ご夫妻とともに沖縄県を旅行していた。

悠仁さまは12月11日、動物園「沖縄こどもの国」を訪れた。悠仁さまは10日から、秋篠宮ご夫妻とともに沖縄県を旅行していた。NHKニュースなどが報じた。

悠仁さまは秋篠宮ご夫妻と共に10日から沖縄県を訪れていて、11日は沖縄市にある「沖縄こどもの国」を訪ねられました。

(NHKニュース「悠仁さま 沖縄の動物園を訪問」より 2013/12/11 11:46)

悠仁さまは、沖縄固有種の牛や馬などと触れ合う時間を楽しんだようだ。

悠仁さまは、石造りの畜舎にいた与那国馬や島ヒージャー(ヤギ)、口之島牛に牧草を与え、「ちっちゃいヤギ」「いっぱい食べる」とうれしそうな声を上げたり、与那国馬の腹にぴたりと寄り添ったりして楽しんでいた。

(朝日新聞デジタル「悠仁さま、沖縄こどもの国を訪問」より 2013/12/11 12:35)

悠仁さまは10日、秋篠宮ご夫妻とともに、平和記念公園や国立戦没者墓苑を訪れ、献花をしたという。

秋篠宮ご夫妻と長男の悠仁さまは10日、沖縄県糸満市の平和祈念公園を訪れ、沖縄戦の戦没者約24万人の名前が刻まれた石碑「平和の礎」を見て回られた。続いて国立沖縄戦没者墓苑も訪ね、献花された。

(MSN産経ニュース「悠仁さま、平和の礎に 秋篠宮ご夫妻と沖縄を初のご訪問」より 2013/12/10 18:17)

悠仁さま画像集

悠仁さま画像集

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています



佳子さま学習院大に入学

佳子さま画像集

美智子さま

皇后さま 画像集

JAPAN INDIA EMPEROR

雅子さま画像集

注目記事