「あまちゃん」が紅白歌合戦で帰ってくる!キャスト、総出演へ

12月31日に放送されるNHK紅白歌合戦に、同局の朝の連続テレビ小説「あまちゃん」のキャストが総出演することがわかった。nikkansports.comが伝えた。ヒロインを務めた能年玲奈さんや母親役の小泉今日子さんら主要キャストからGMT47まで、全出演者が勢ぞろい...
時事通信社

大みそか、あまちゃんが帰ってくる!

12月31日に放送されるNHK紅白歌合戦に、同局の朝の連続テレビ小説「あまちゃん」のキャストが総出演することがわかった。nikkansports.comが報じている。ヒロインを務めた能年玲奈さんや母親役の小泉今日子さんら主要キャストからGMT47まで、全出演者が勢ぞろいするという。

紅白歌合戦には、初出場の9組をふくむ計51組が出場する。nikkansports.comによると、「あまちゃん」キャストが出演するのは、午後9時以降の第2部になるという。

関係者によると、先週末に全キャスト陣の出演が決定。今週に入り、具体的な出演の仕方について打ち合わせ段階に移ったという。すでに同番組のPR大使に就任しているヒロイン能年玲奈や、小泉今日子、宮本信子ら主要キャストから、GMT47やアメ横女学園ら脇役まで、オールキャストが登場する。

(nikkansports.com「紅白に「あまちゃん」キャストが総出演」2013/12/18 6:59)

「あまちゃん」は2013年4~9月に放送され、初回から最終回までの平均視聴率は20.6%。最高視聴率は9月16日の放送の27.0%だった。2013年に話題になった言葉に送られる「新語・流行語大賞」の年間大賞に選ばれ、Googleの検索ランキングでも「急上昇ランキング」で3位。「あまロス」といった言葉を生み出すなど、まさに今年を象徴する社会現象にもなった。紅白歌合戦にオールキャストが登場することで、再び大きな話題を呼びそうだ。

ツイッター上では、喜びや期待の声が続々と寄せられている。「ミズタクは出るの?」「前髪クネ男も?」とお気に入りのキャラが登場するのか気に掛けるつぶやきや「これで大みそかは家で過ごそう」といった決意表明も上がった。

関連記事

ヒロインの能年さん

能年玲奈さん画像集

「あまちゃん」じぇじぇじぇ~展

大河ドラマ「花燃ゆ」主演の井上さん

NHK画像集

注目記事