ネットいじめで自殺した娘よ カナダの父親が詩【世界のハフポストから】

自殺した10代の少女の父が投稿したブログをスプラッシュにした。10代がネット空間で標的になる「ネットいじめ」はカナダで大きな問題だ。
Huffpost Canada

今年最も重要なストーリーの一つだ。カナダ版ハフィントンポストは独自にこのストーリーを追い続けてきた。自殺した10代の少女の父が投稿したブログをスプラッシュにした。

10代がネット空間で標的になる「ネットいじめ」はカナダで大きな問題だ。ラテイア・パーソンズさんは、ネットで繰り返し嫌がらせを受けたあとに自殺した。父は娘を「ネットいじめを受けていた少女」としてではなく、家族思いの一人の人間として世間の記憶にとどめようと、美しい文章を書いた。父親のウェブサイトはアクセスが殺到してダウンしたが、私たちはハフィントンポストにブログとして投稿を依頼した。ハフィントンポストを、大勢の人にメッセージを届けるプラットフォームとして活用したのだ。

(ケニー・ヤム編集長)

世界9カ国に広がるザ・ハフィントン・ポストのネットワーク。各国版の編集長が選んだ、2013年の各国イチ押しスプラッシュ(トップ記事)を紹介します。

関連記事

Rehtaeh Parsons

Rehtaeh Parsons: A Life In Photos

スペイン

世界のハフポストから

注目記事