人気画像ギャラリーで振り返る2013年【北朝鮮の美女から、ビックリした猫まで】

2013年5月7日にスタートした、ハフィントンポスト日本版。約8カ月間に掲載された膨大な記事の中でも、特に人気のあった写真ギャラリーを振り返ってみよう。北朝鮮やモーターショーの美女から、自衛隊の写真集、さらには可愛らしい猫の面白画像まで一挙ご紹介。
Huffpost

2013年5月7日にスタートした、ハフィントンポスト日本版。約8カ月間に掲載された膨大な記事の中でも、特に人気のあった写真ギャラリーを振り返ってみよう。北朝鮮やモーターショーの美女から、自衛隊の写真集、さらには可愛らしい猫の面白画像まで一挙ご紹介。

謎の国、恐ろしい国、自由のない国。そんなイメージでよく語られる北朝鮮にもにも人々の暮らしがあり、喜怒哀楽にあふれた日常の営みがある。

「隣人。38度線の北」より

北朝鮮の日常(写真集「隣人。38度線の北」より

2年に1度の自動車の祭典「第43回東京モーターショー」が、11月20日に開幕した。自動車や2輪車など計76台が世界初公開された。東京都江東区の東京ビッグサイトで、家電各社など異業種も含めて12カ国から170社以上が参加した。

2013年11月20日のプレスデーに撮影

第43回東京モーターショー写真集

画像編集ソフト「フォトショップ」を使った写真修正のトリックについては、これまでも何度か耳にしたことがあるだろう。雑誌や広告のモデルをスリムにし、肌を滑らかに磨き上げ、「実際よりもさらにゴージャスに見せる」というあの技術だ。時には現実離れした姿になることもある。

マリブビーチの豪邸に、ニューヨークのペントハウス。スターたちは、世界でも有数の見事な住居に住んでいる。

Miley Cyrus

Amazing Celebrity Homes

いざカメラを向けてもこっちを向いてくれない、犬や猫。なのに、人間だけで写真を撮ろうとすると……。なぜか写りこんじゃった写真、125連発です。

ネコはどこでも眠れる……はず?

Cat On Back

眠るネコたち

これでも一応、隠れてるつもりなんですが、何か……?

隠れてるつもりのネコ26連発

わぁっ! びっくりしたなあ、もう……。そんなネコたち27連発です。

陸上自衛隊による国内最大級の実弾射撃訓練「富士総合火力演習」が、8月25日の10時から始まった。静岡県御殿場市の東富士演習場で例年行っているもの。約2300人の隊員が参加し、戦車や装甲車40両、大砲50門、航空機20機が集結。

8月24日の予行演習の模様

富士総合火力演習【2013年8月24日】

航空自衛隊の入間基地(埼玉県狭山市)で11月3日、入間航空祭が開催された。首都近郊で開催される航空祭としては最大規模のもの。今年は航空自衛隊の広報部門を題材としたテレビドラマ「空飛ぶ広報室」がTBS系で放送されたこともあり、過去最多の32万人の観客で賑わった。

ブルーインパルスの曲芸飛行

ブルーインパルス【入間航空祭 2013】

注目記事