小泉純一郎元首相、自民党大会に出席へ ネット中継も

小泉純一郎元首相が、自民党の党大会に出席意向を示しているという。党大会は1月19日に都内のホテルで開催される予定だが、小泉元首相は案内状に、「出席」と返信したという。
時事通信社

小泉純一郎元首相が、自民党の党大会に出席意向を示している。党大会は1月19日に都内のホテルで開催される予定だが、小泉元首相は案内状に「出席」と返信したという。

小泉元首相は2月に投開票が行われる東京都知事選で、細川護煕元首相を支援するとしている。一方、自民党都連は舛添要一氏の支援を決めているため、小泉元首相の党大会当日の言動に注目が集まりそうだ。MSN産経ニュースが報じている。

小泉氏は、「脱原発」を訴え都知事選に出馬する細川護(もり)煕(ひろ)元首相を民主党都連とともに支援する構え。一方、自民党都連が推薦する舛添要一元厚生労働相は招待されなかったため、同党都連は舛添氏支持を訴えるパンフレットを出席者に配布し小泉氏に対抗する方針だ。

(MSN産経ニュース「自民党大会に殴り込み!?小泉元首相が出席意向」より 2014.1.18 08:43)

党大会では、歌手の松崎しげるさんが国歌斉唱するほか、ハンマー投げのオリンピック金メダリストの室伏広治さんによるゲストスピーチなどが行われる予定だ。当日の様子は、ニコニコ動画で生放送される。

関連記事

小泉純一郎

小泉元首相の軌跡

注目記事