もしGoogleが本物のおじさんだったら(動画)

誰もが愛用する検索エンジンが、本物の人間だったらと想像してみてほしい。われわれが尋ねる、無数のクレイジーでバカげた質問、時にはまったく意味をなさないナンセンスな質問に、すべて答えなければならない人間だったとしたら。

誰もが愛用する検索エンジンが、本物の人間だったらと想像してみてほしい。われわれが尋ねる、無数のクレイジーでバカげた質問、時にはまったく意味をなさないナンセンスな質問に、すべて答えなければならない人間だったとしたら。

「カレッジヒューマー」サイトはその様子を、笑える動画スケッチにして見せてくれた。

Googleに対して人々が尋ねるすべての質問は、たしかに、本物の人間に向かって尋ねられると、ますますバカげて見えるようだ。

画像ギャラリーは、Google検索のオートコンプリート機能でわかる「政治家のイメージ」。

Google Autocomplete: Politicians

[(English) 日本語版:ガリレオ]

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

注目記事