ソチ五輪2014:スタジアムのツイン・トイレがTwitterで話題に (写真)

ロシアは来月、2014年ソチ冬季五輪を開催する。最も熱い注目を集めている競技の一つが2人で同時に用を足すことだ。

ロシアは来月、2014年ソチ冬季五輪を開催する。最も熱い注目を集めている競技の一つが2人で同時に用を足すことだ。

もちろんウソ。トイレでのパフォーマンスを採点する者なんかいない。でも監視している者はいるかもしれない。

モスクワのBBC特派員Steve Rosenberg氏は、スタジアムにあるトイレの写真をツイートした。

写真はすぐさま話題になった。笑いのネタにされたり、信じられないという反応や純粋な困惑が引き起こされた。

「ロシアの人たちは面白がって写真をリツイートした。背徳のしるしだとか、手抜き工事だとか、想像もつかない何かだとか、さまざまな憶測が飛び交った」とワシントン・ポストを伝えている。

一方、Gay Star Newsは、これはロシアの反同性愛者法案の前触れではないかと首をかしげ、次のコメントを引用した。「ゲイの選手を罠に掛けるロシアの策略ではなかろうか?」

[(English) Translated by Gengo]

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

関連記事

シカゴで行われた「ゲイ・プライド・パレード」

注目記事