赤ちゃんが話せるようになった瞬間 MIT准教授が息子のホームビデオを分析したプレゼンが熱すぎる。

赤ちゃんはどうやって言葉を学ぶのか――マサチューセッツ工科大(MIT)の准教授であり、Twitter社のCheif Media Scientistでもあるデブ・ロイさんが、9万時間ものホームビデオから、赤ちゃんがウォーター、つまり水のことを「ガガ」としか言えない段階から、「water」と発音できるまでの瞬間を分析する。

赤ちゃんはどうやって言葉を学ぶのか――マサチューセッツ工科大(MIT)の准教授であり、Twitter社のChief Media Scientistでもあるデブ・ロイさんが、9万時間ものホームビデオから、赤ちゃんがウォーター、つまり水のことを「ガガ」としか言えない段階から、「water」と発音できるまでの瞬間を分析する。

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

関連記事

注目記事