「ふなっしーに勝てない」大阪府知事、ゆるキャラ「フルル」にしゃべれと一喝

大阪府の松井一郎知事が2月12日、府立文化園のゆるキャラ「フルル」に「しゃべれ」と迫る場面があった。
Twitter/mascot_fululu

大阪府の松井一郎知事が2月12日、府立文化園のゆるキャラ「フルル」に「しゃべれ」と迫る場面があった。フルルはしゃべれないが、松井知事は「ふなっしーに勝てない」として「しゃべらないかん」と一喝したという。スポニチが報じた。

「しゃべらなあかん」。



立ちすくむフルル。付き添いの担当職員は「しゃべれないので…」。2012年の「ゆるキャラグランプリ」でワースト3だっただけに、職員は面会終了後、戸惑いながらも「知事がああ言うなら、検討しないといけない」と話した。

(スポニチ「ゆるキャラ「フルル」に「しゃべれ」 人気低迷で大阪知事が一喝」より 2014/02/12 20:26)

フルルは、2012年の「ゆるキャラグランプリ」でワースト3となる863位だった。大阪府の自治体などには、10体ほどのゆるキャラがいるという。

なお、フルルは公式ツイッターを持っており、「フルルはいつもマイペース〜♪」など独自のツイートで、インターネットユーザーとの会話を楽しんでいるようだ。

ふなっしー

ゆるキャラさみっとin羽生


1位 佐野市のキャラ「さのまる」

ゆるキャラグランプリ 2013 トップ10

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

注目記事