フィギュアの小塚崇彦、羽生結弦らの活躍を祝福【ソチオリンピック】

フィギュアスケートの小塚崇彦が、17日付の自身のブログで、ソチ五輪に出場した男子フィギュアの羽生結弦(1位)、町田樹(5位)、高橋大輔(6位)の活躍を祝福するとともに、五輪代表の座を巡って、“因縁”にもなった高橋を真摯にねぎらった。
時事通信社

フィギュア小塚、羽生らの活躍祝福 “因縁”高橋大輔もねぎらう

フィギュアスケートの小塚崇彦が、17日付の自身のブログで、ソチ五輪に出場した男子フィギュアの羽生結弦(1位)、町田樹(5位)、高橋大輔(6位)の活躍を祝福するとともに、五輪代表の座を巡って、“因縁”にもなった高橋を真摯にねぎらった。

小塚は「みんなお疲れ様!! そして、結弦、優勝おめでとう!すげぇな~ほんと。誇りに思うよ」と羽生の金メダルを祝福し、「樹も大ちゃんも諦めず、最後まで頑張ってくれてありがとう! 樹、逆チョコもらったで~!!ウマかった」と初出場の町田の活躍も喜んだ。

さらに、昨年12月の全日本選手権で3位となりながらも、5位の高橋に代表の座が与えられ、さまざまな議論にもなっていたが、小塚は「はいっ大ちゃん!!お疲れ様でした」と高橋を全面的にねぎらい、「ホントにいい顔した大ちゃんが見られて、僕は清々しいし嬉しかったです。ほんとお疲れ様でした。カッコ良かった!!そして、ありがとっ!!」と賛辞と感謝を綴った。

【関連記事】

関連記事

ISU Grand Prix of Figure Skating Final 2012 - Day Three

羽生結弦 画像集

Medal Ceremony - Winter Olympics Day 8

羽生結弦 金メダル授与式

Figure Skating - Winter Olympics Day 6

ソチオリンピック・フィギュアスケート男子シングルショートプログラムハイライト

注目記事