ソチパラリンピックCM:「世界で最も強いお母さんたち」へありがとう

オリンピック期間中に放映されたP&Gの伝統的な「お母さん、ありがとう」広告に、あなたは感動しませんでしたか?母親たちが手助けしながら、小さく魅力的なアスリート達がチャンピオンに成長していく姿を映した映像に。

オリンピック期間中に放映されたP&Gの伝統的な「お母さん、ありがとう」広告 に、あなたは感動しませんでしたか? 母親たちが手助けしながら、小さく魅力的なアスリート達がチャンピオンに成長していく姿を映した映像に。

さて、それらのCMは、最新CMのウォームアップだったのかもしれません。3月7日に始まるパラリンピックの試合の序幕なのです。

この新しいCMも、お母さんに感謝するものである。「あなたは、私を守ってきてくれたはずだ」と、ナレーター。「あなたはすべての衝撃を受けてきたに違いないわ。あなたは世界を逆さまにしてしまったに違いないわ。だから、私は痛みなんか全然感じてこなかったんだよ。でも、あたなはそうじゃなかったわ。あなたは私に自由というものを与えてくれたの。だって、あなたは強かったからね。だから今、私はこうしていられるのよ。」

すべての親に対する彼らの言葉が、手足を失っている子供たちが、過去の障害を乗り越え、大人へと成長していく過程の映像が、我々を感動させるのである。

[(English) Translated by Gengo]

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

注目記事