犬も手品でだまされる【動画】

フィンランドに済むマジシャンのヨゼ・アホネン氏は、ほとんどの人が思いつかないような疑問を思いついた。犬は手品にどう反応するのだろう?という疑問だ。

フィンランドに住むマジシャンのヨゼ・アホネン氏は、ほとんどの人が思いつかないような疑問を思いついた。犬は手品にどう反応するのだろう?という疑問だ。

そんな疑問を思いつき、そしてその答えを知るための実験を実際に行ってくれたことに、私たちとしては感謝したい。なぜなら、その結果はとても素晴らしいものだったからだ。

上の動画では、アホネン氏が犬のすぐ鼻の下でおやつを消してしまうと犬たちがどう反応するかを見ることができる。でも、心配しないでほしい。同氏によれば、「犬たちはすべて、手品の前と後にちゃんとおやつをもらった」そうだから。犬も同氏も私たちも、みんなハッピーな実験だったのだ。

[(English) 日本語版:ガリレオ]

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

関連記事

Animals Who Are Deep In Thought