大阪・鶴橋駅周辺で火災 大阪環状線と近鉄奈良線で一時運転見合わせ

4月6日正午ごろ、大阪の焼き肉のまちとして知られる鶴橋の一角にある、大阪市天王寺区下味原町の焼き肉店で火災が発生。JR環状線と奈良近鉄線の列車が一時運転を見合わせるなどの影響が出た。
Twitter / RYO0717alue

4月6日正午ごろ、大阪の焼き肉の街として知られる鶴橋駅周辺の一角にある、大阪市天王寺区下味原町の焼き肉店で火災が発生。JR大阪環状線と近鉄奈良線の列車が一時運転を見合わせるなどの影響が出た。MSN産経ニュースなどが報じた。

大阪市天王寺区下味原町の焼き肉店で、火事が起きていると近くの男性から119番があった。市消防局によると、消防車約20台とヘリコプターが消火に当たり、約50分後に消し止めた。店舗の一部約100平方メートルを焼いた。けが人はない。

(MSN産経ニュース「大阪・鶴橋の焼き肉店で火災 JR西と近鉄止まる」より 2014/04/06 13:39)

現場はJRと近鉄の鶴橋駅に近く、焼肉店が密集する地域だ。この火災の影響で、JR大阪環状線近鉄奈良線が一時運転を見合わせた。

近くのJR大阪環状線が最大約40分、近鉄奈良線が約20分にわたって一時運転を見合わせた。JRでは約1万1千人に影響が出たという。

(朝日新聞デジタル「鶴橋駅南側で店舗火災 大阪環状線が一時運転見合わせ」より 2014/04/06 13:57)

出火当時、店には従業員4人がいたが、いずれも避難したという。

■Twitterの声

関連記事

さよなら交通科学博物館

さよなら交通科学博物館

注目記事