16歳の少女が鉛筆だけで描いた肖像画がすごい

まるで写真。しかしこれは、鉛筆だけで描かれた肖像画だ――

まるで写真。しかしこれは、鉛筆だけで描かれた肖像画だ。毎年、アイルランドで行われている子供向けの美術コンペ「Texaco Children’s Art Competition」。2014年度の受賞者が発表され、16〜18歳の部門で、シャニア・マクドナーさん(16)が大賞を取った。なんと、鉛筆だけで描いているという。マクドナーさんの作品のほか、入賞した作品をご覧いただこう。

大賞受賞作品「Coleman」

Texaco Children’s Art Competition 画像集

コンペの審査委員長は、マクドナーさんについて「とてつもない才能と技術を持ったアーティストだ」と評している。

大賞を受賞したシャニア・マクドナーさん

風景と溶け込んだ写真がすごい

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

注目記事