堺雅人さん、「理想の上司」に あの人は何位? 新入社員調査

産業能率大学は4月22日、2014年度の新入社員を対象とした「理想の上司」に関する調査結果を発表した。男性はテレビドラマ「半沢直樹」で主役を演じた俳優の堺雅人さん、女性は女優の天海祐希さんがそれぞれ1位になった。
時事通信社

産業能率大学(東京都世田谷区)は4月22日、2014年度の新入社員を対象とした「理想の上司」に関する調査結果を発表した。男性はテレビドラマ「半沢直樹」で主役を演じた俳優の堺雅人さん、女性は女優の天海祐希さんがそれぞれ1位になった。

堺さんは前年の55位から大幅に順位を上げた。理由としては「CMやドラマでのイメージ」を上げる人が最も多く、「人柄がよく親しみやすそう」などの回答が続いた。天海さんは5年連続の1位で、理由は「態度や姿勢が手本になりそうだから」がトップだった。

トップから10位までは、以下のスライドショーをご覧下さい。

男性1位 俳優の堺雅人さん

理想の男性上司 上位10人

女性1位 女優の天海祐希さん

理想の女性上司 上位10人

※調査は3月26日~4月10日、産業能率大学総合研究所の産能マネジメントスクールが開催した新入社員研修を受けた新入社員157社516人を対象に実施した。有効回答は442人(男性288人・女性154人)だった。

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています
ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

注目記事