「ネッシーがiPhoneの航空写真に写っている」と話題に【画像】

アップル社の地図アプリに「ネッシーが写っている」と話題になっている。4月22日現在、iPhoneやiPadで使われているiOSに付属する「マップ」にあるイギリスのネス湖の衛星写真に、幅30メートルほどの巨大な魚のような物が写っていることが確認できる。

アップル社の地図アプリに「ネッシーが写っている」と、ネット上で話題になっている。4月22日現在、iPhoneやiPadで使われているiOSの「マップ」上で、イギリスのネス湖の航空写真に幅30メートルほどの巨大な魚のような物が写っていることが確認できる。

場所はネス湖の北端にあるアルドリー城付近。数百メートル沖合いに、巨大な頭をしたオタマジャクシのような形の白い物体が見える。同様の物体はGoogle Mapでは確認できない。

ネッシー公式ファンクラブに所属する公認会計士、ゲイリー・キャンプベル氏(49)はデイリーメールの取材に対して「この90年間で昨年はネッシーが全く見られなかった初の年でした。18カ月間もネッシーが行方不明だったあとに、また会えたことをうれしく思う」とコメントしているという。

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

注目記事