「ハゲ割」で薄毛のサラリーマン応援、赤坂の居酒屋が話題に

東京・赤坂にある居酒屋が、懸命に働くサラリーマンを応援するユニークなサービスで話題を呼んでいる。 この居酒屋「御太助(おたすけ)」では、薄毛の人に薄毛を隠すのではなく堂々としてほしいとの思いから、「ハゲ割」というサービスを提供している。
Reuters

[東京 9日 ロイター] - 東京・赤坂にある居酒屋が、懸命に働くサラリーマンを応援するユニークなサービスで話題を呼んでいる。

この居酒屋「御太助(おたすけ)」では、薄毛の人に薄毛を隠すのではなく堂々としてほしいとの思いから、「ハゲ割」というサービスを提供している。

店長の豊田美子さんは、サラリーマンを応援するアイディアを考えていたところ、街で薄毛のサラリーマンを多く見かけたことが、このサービスを思い付くきっかけになったと話す。

日本では薄毛はデリケートな問題だが、ハリウッドでは全く気にせず、誇りを持って仕事をこなすスターがたくさんおり、その精神をここで培うことができれば、と豊田さんは語る。

1人500円の割引サービスが受けられるという「ハゲ割」は人数によって割引料金も増え、5人集まれば1人分が無料になるという。

関連記事