髪の毛から本物のバイオリンを作り演奏する【動画】

Tadas Maksimovas氏は、うらやましい長髪を持ちパフォーマンスが大好きなロンドンのアーティストである。

Tadas Maksimovas氏は、うらやましい長髪を持ちパフォーマンスが大好きなロンドンのアーティストである。

「ヘア・ミュージック、実験」プロジェクトで、Maksimovas氏は、腰まで伸びている髪の毛を楽器の弦にした。ほんの少しより合わせて接着剤をつけただけで、彼の髪の毛は、バイオリンの堅く巻いたスチール弦に形を変えた。昔の弦楽器は、動物の腸で作られたカットグットを使用していた。Maksimovas氏は、音楽の歴史における伝統に従っているだけである。

「誰もが、どんな楽器でも演奏でき、彼や彼女がどれほど上手であっても、誰もが歓迎されることを示すために、我々はこの実験を行い、髪の毛で音楽を演奏した」と、Maksimovas氏は、Behanceのプロフィールに記している。「一見したところ演奏するのが不可能とみえる素材だ」。

このパフォーマンスは、ミュージシャンで俳優の Andrius Mamontovas紙が始めた毎年開催されるイベントであるリトアニアのストリート・ミュージシャンズ・デイの一部である。

[(English) Translated by Gengo]

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

関連記事

The Moustache Master, Salvador Dali

Best Moustaches In Art

注目記事