ブルーインパルスが東京上空に 予行飛行は5月30日夕方【SAYONARA 国立競技場】

航空自衛隊のアクロバットチーム「ブルーインパルス」が5月29日、東京上空で予行飛行を行う。埼玉県の入間基地に待機中で、17:20に飛び立つ予定。

国立競技場ファイナルイベント「SAYONARA 国立競技場 FINAL FOR THE FUTURE」の開催を前に、航空自衛隊のアクロバットチーム「ブルーインパルス」が5月30日、東京上空で予行飛行を行う。

新宿区によると、飛行時間は午後5時30分〜6時のうち10分程度。現在は埼玉県の入間基地に待機中で、17:20に飛び立つ予定。

なお、当日の31日の本番は、午後5時35分〜45分の間で展示飛行を行う。6機編隊が4種類の直線飛行を行う予定だ。

目黒区議の岩崎ふみひろ氏のブログによると、国立競技場周辺では下記のルートでの飛行を予定しているという。

また、板橋区議の松崎いたる氏のFacebookによると、入間基地からは下記のようなルートで飛行するという。

ブルーインパルスは5月24日に山形で行われた東北六魂祭の前日にも、同時間帯に予行飛行を行っている。東北六魂祭では上空にハートや桜を描いて観客を沸かせていた。

【関連記事】

関連記事

ブルーインパルスの曲芸飛行

ブルーインパルス【入間航空祭 2013】

注目記事