スターバックスで「最も高い飲み物」注文 アメリカ、さていくら?

米テキサス州の男性が、同州のスターバックスで、金額54.75ドル(約5500円)の「最も値段が高い商品」を注文する出来事があった。ただ、飲み物が無料になる特典を利用したため、代金を支払うことはなかった。
Reuters

[ダラス 29日 ロイター] - 米テキサス州の男性が、同州のスターバックスで、金額54.75ドル(約5500円)の「最も値段が高い商品」を注文する出来事があった。ただ、飲み物が無料になる特典を利用したため、代金を支払うことはなかった。

アンドリュー・チファリさん(27)は今月24日、128オンス(約3.8リットル)の特大グラスをスターバックスに持参し、そのグラスに入る最も値段の高い「フラペチーノ」を注文。すると、エスプレッソが60ショットも入った上に、山盛りのホイップクリームが乗ったメガサイズのフラペチーノが用意された。

チファリさんはその日に3分の1を、残りを少しずつ飲み、購入から5日後の28日にようやく飲み切ったと説明。「2日目以降は氷も溶け、ただの濃いアイスコーヒーになった」と話した。

チファリさんが特典を最大活用したこの注文について、スターバックスは、他の顧客にはまねをしてほしくないとし、「この注文は明らかに行き過ぎだ。われわれが推奨するものではない」と語った。

関連記事

Caramel Brulee Latte

スターバックスの「不健康な」暖かい飲みのも

Thin Mint Frappuccino

More Drinks on Starbucks' Secret Menu

注目記事