ワールドカップに出場する選手たちの、体を冷やす「冷却ベスト」が発売される

ブラジルワールドカップで選手たちが着用する新しいプレクーリング・ベストが発表された。スペイン、ドイツ、アルゼンチンの選手たちが事前に体を冷却させるために着用するこのベストは、ブラジルでプレーする選手を含む、多くのアマチュアやプロの選手テストされてきた。

ブラジルワールドカップで選手たちが着用する新しいプレクーリング・ベストが発表された。

スペイン、ドイツ、アルゼンチンの選手たちが事前に体を冷却させるために着用するこのベストは、ブラジルでプレーする選手を含む、多くのアマチュアやプロの選手たちによってテストされてきた。

現在、本大会前のトレーニングキャンプで選手たちに着用されているほか、気温が摂氏25度を超えることが予想されるアメリカでの親善試合でこのベストを着始めるチームもある。

スペイン、ドイツ、アルゼンチンの選手はブラジルでこのベストを着用する

発売元のアディダスによれば、この「adiPowerプレクーリング・ベスト」は、有力なサッカー選手が、摂氏24度を超える暑い気候の中での試合に備え、身体の温度を冷やして熱が原因となる疲労が起こるのを防ぐようにデザインされており、試合前のウォームアップやハーフタイムの休憩時に選手はadiPowerプレクーリング・ベストとスリーブを着用する予定だ。

この最新技術プレクーリングの概念により、下腕や背中の上部に超吸収微粒子を配置しているのも特徴のひとつだ。

衣類は、肌に直接冷却材が触れることがないようデザインされており、15-20分間、氷点に近い温度を保てるよう冷凍庫で保管され、ブラジルに滞在する間、選手たちは適度に体を冷やした状態でプレーすることができる。

English

Neymar, Brazil

World Cup Golden Shoe contenders

Japan v Zambia - International Friendly

日本代表強化試合 ザンビア戦(2014/6/7)

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

注目記事