眞子さま、名誉総裁として初めての公務 東京国際ブックフェアに出席

秋篠宮家の長女眞子さま(22)は7月2日、東京・有明の東京ビッグサイトで開かれた「第21回東京国際ブックフェア」名誉総裁として出席した。眞子さまが団体などの名誉総裁として公務を行うのは初めて。
時事通信社

秋篠宮家の長女眞子さま(22)は7月2日、東京・有明の東京ビッグサイトで開かれた「第21回東京国際ブックフェア」名誉総裁として出席した。眞子さまが団体などの名誉総裁として公務を行うのは初めて。時事ドットコムなどが報じた。

眞子さまは、ブックフェアを主催する出版関係団体の代表者ら53人とともに壇上でテープカットに臨んだ。その後、展示場内を見て回り、今年のテーマ国であるマレーシアのブースでは、人気の漫画本などについての説明を興味深そうに聞いていた。

(時事ドットコム「眞子さま、ブックフェアに=名誉総裁で初の公務」より 2014/07/02 10:40)

ブックフェアは世界25カ国から約1530社が参加する国内最大の本の展示会で、7月5日まで開かれる。

第21回東京国際ブックフェアのマレーシアのブースで説明を聞かれる秋篠宮ご夫妻の長女眞子さま=2日、東京都江東区の東京ビッグサイト


ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

佳子さま画像集

佳子さま画像集

注目記事