断崖絶壁の上を歩く世界一危険なハイキング【動画】

中国の華山は、以前から危険な山として有名だが、「DNM List」のおかげで、畏怖の念さえ感じさせるこの山でのハイキングを、自分で行かなくても映像で体験できるようになった。

中国の華山は、以前から危険な山として有名だが、「DNM List」のおかげで、畏怖の念さえ感じさせるこの山でのハイキングを、自分で行かなくても映像で体験できるようになった。

華山は、西安市から約119キロメートルにあり、最高峰となる南峰の標高は2,160m。中国の五名山のひとつであり、道教の修道院もある。

花崗岩の岩場を削って無数の石段が作られており、断崖絶壁の上に作られた20cmほどしかない足場や桟道を通って行かねばならない場所も多い。人々は、絶壁に潜む危険がまだ見えない夜のうちに山を登り始める。

中国に伝わる神話によれば、五名山は「万物の元(創世神)」である盤古の手足や頭から生まれたものだという。

[Isaac Saul(English) 日本語版:ガリレオ]

Maroon Bells, Elk Mountains

Dangerous Hikes in the U.S.

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

注目記事