「アナと雪の女王」などディズニー映画、iTunes Storeでの販売を見合わせ【更新】

「アナと雪の女王」はiPhoneでは観られない?――ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社は6月7日、iTunes Storeでのダウンロード販売を見合わせると発表した。恒久的な措置ではなく、「販売再開にむけて努力する」という。
2014 Disney

※7月10日、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社より、販売を再開する旨が発表されました。(7月11日12:43)

---

「アナと雪の女王」はiPhoneでは観られない?――ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社は7月9日、iTunes Storeでのダウンロード販売を見合わせると発表した。恒久的な措置ではなく、「販売再開にむけて努力する」という。

現在大ヒット中の映画「アナと雪の女王」は7月9日から、iTunesで先行配信すると予告されていたが、急遽、見合わせとなった。DVD/ブルーレイは予定通り16日に発売される。

なお、サウンドトラックは執筆現在(7月9日16時45分)、これまで通り購入できるようだ。

残念ながら、iTunes社と今後のオンデマンド販売サービスについて最終合意に達することができず、ディズニー関連作品の販売継続に至ることができませんでした。そのため、2014年7月8日を持ちまして、日本市場におけるiTunesを通じてのディズニー関連作品のオンデマンド販売を見合わせることとなりました。

今回の件を受けまして、お客様に多大なご不自由をおかけいたしますことを、心よりお詫び申し上げます。

またiTunes社でのオンデマンド販売再開に向けて、引き続き鋭意努力をしてまいります。

(ディズニー映画/ブルーレイ&DVD「ニュース」より 2014/07/09)

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

注目記事