細貝萌、地元の熱心な子供のファンを号泣させる(画像)

サッカー元日本代表選手 細貝萌が、地元の子供ファンにプレゼント――

ドイツ1部リーグ、ヘルタ・ベルリンに所属する細貝萌。8月末のリーグ戦開幕を控え、キャンプで調整を続けている。

そんなキャンプのなか、心温まるハプニングが起こった。ベルリンの地元紙、Berliner Kurierが伝えた。

練習を見に来ていた細貝のファン、10歳のニクラスくんが、「細貝選手、シャツをちょうだい!」という自作のボードを掲げると、細貝はにっこり笑って応じ、シャツをプレゼント。もらったシャツを手に、ニクラスくんはすぐに父親のもとに。感極まって、思わず泣いてしまう。その一部始終が、写真に収められている。

涙に濡れた目で、ニクラスくんはこう語ったという。

「細貝選手は一番のお気に入りなんだ。だってチームのために働ける選手だから。僕も大きくなったら、細貝選手と同じポジションで、ヘルタ・ベルリンでプレーしたいなあ!」

細貝萌、サポーターとの交流

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

注目記事