この動画を見たら、あなたも土石流の警報を無視できなくなるはずだ

世界中で台風(ハリケーン)や大雨の被害が相次ぎ、各地で土砂災害に悩まされている。大雨でも深刻に考えない人もいるし、海では悪天候で波が荒れるほどサーフィンをしたがる人もいる。河川の増水警報が流れても気にしない人もいるかもしれない。

世界中で台風(ハリケーン)や大雨の被害が相次ぎ、各地で土砂災害に悩まされている。大雨でも深刻に考えない人もいるし、サーフィンをしたがる人もいる。河川の増水警報が流れても気にしない人もいるかもしれない。

しかし、この動画を見たら自然の猛威を侮ってはいけないことがわかるだろう。

スイスでもここ何週間かの間に土石流が発生している。イルグラーベン渓谷はスイスの南西部に位置するが、YouTubeユーザーのパイパー・ランバートさんが、渓谷を飲み込む土石流の映像を捉えた。

勢いを増す水や瓦礫が流される様子から、自然の力の恐ろしさを改めて思い起こす。この動画が大雨警報への注意喚起になることを望む。

English Translated by Gengo

Columbia Glacier Retreat

Google Earth GIFs

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

注目記事