毒舌すぎる美少女ポスターが神戸に出現、その真意は?【画像集】

神戸市新開地の地下商店街「メトロこうべ」にあるゲームセンター「メトロPLAYLAND ZOO」のポスターが「毒舌」「痛いところを突いてくる」と話題になっている。アニメキャラの美少女が「会社の悪口いえるのはリストラされるまで!」「へ〜 45歳でフリーターなんだぁ…」などと痛烈な台詞を吐いている。

神戸市・新開地駅に繋がる地下商店街「メトロこうべ」にあるゲームセンター「メトロPLAYLAND ZOO」のポスターが、「毒舌」「痛いところを突いてくる」と話題になっている。アニメキャラ風の美少女が「会社の悪口いえるのはリストラされるまで!」「へ〜 45歳でフリーターなんだぁ…」などと痛烈な台詞を吐いているからだ。

「メトロPLAYLAND ZOO」のポスター画像集

なぜ、このような不思議なポスターが貼られることになったのか。阪神電鉄・経営企画室の担当者は10月22日、ハフィントンポストのメール取材に次のように回答している。

阪神なんば線開業5周年を機に、レトロで昭和の空気が漂う「メトロこうべ」を活性化しようと企画した「メトロこうべ 見とこ!行っとこ!ポスター博覧会」の一環で制作したもので、お店のPRのため、クリエイターの方に表現を考えていただいた中にこのポスターもございました。

ポスター全体を見ていただければ、「人生に息抜きを」ということでフォローもされており、ゲームセンターの広告になっていると思います。

【関連記事】
ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

注目記事