どうしてこうなった......。長すぎるレシートをコスプレで再現(画像)

アメリカのドラッグストアCVSのレシートは、時には1メートルを超えるほど長いことで有名。このレシートをハロウィーンのコスチュームにした結果、傑作に生まれかわった。

オンラインの面白いニュースや記事を集めるソーシャルニュースサイト「Reddit」のユーザー「ロード・ナゲット」は、今年のハロウィーンにすばらしい仮装をつくりだした。

「CVS(アメリカのドラッグストア・チェーン)でちょっとばかし『Tic Tac』(ミントキャンディー)を買ったときに、1メートルくらいの長い領収書をもらったことがありました。それが、今回の仮装のヒントになったのです」と、彼は書いている

CVSは以前から、広告やらクーポンやらがたくさん付いた、ものすごく長いレシートを出すことで有名だ(リンク先は、1メートル以上の長さがある実際のレシートを撮影したもの。ハフポストUS版は、「CVSの長いレシート」の写真を集めた記事も掲載している)。

紙のムダだという意見もある。けれども少なくとも、ハロウィーンの傑作が生まれるきっかけにはなったわけだ。

この記事はハフポストUK版に掲載されたものを翻訳しました。

[日本語版:ガリレオ]

Hello, Kitty!

ペットのハロウィンコスチューム画像集

【関連記事】

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

注目記事