モスバーガー、店舗前の黒板に暴言で謝罪。中国人女性に「お前の背脂でラーメン作るぞ」

モスバーガー東飯田橋店の店舗前に11月11日、中国人の女性に対しての暴言が黒板に書かれていた問題で、運営元のモスフードサービスは12日、謝罪した。

モスバーガー飯田橋東店の店舗前に11月11日、中国人の女性に対しての暴言が黒板に書かれていた問題で、運営元のモスフードサービスは12日、謝罪した

黒板には以下のように書かれていた。

遅刻を何度もする中国人の女の娘に「今度遅刻したらお前の背脂でラーメン作るぞ!!」遅刻しなくなりました。

その日のうちに黒板を撮影した写真がTwitterで拡散。指摘を受けたモスフードサービスが、黒板を撤去していた。

同社では、黒板の記載について、「極めて不適切な内容」「人や国を中傷する表現であると深く反省」などとし、今後は、店舗責任者が事前にチェックするなど、再発防止に務めるという。

Twitterの投稿によれば、飯田橋東店は今回だけでなく、以前も中国人女性について黒板に書いていたという。

これらの書き込みについてTwitterには多くの批判が集まっていた。

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

注目記事