【シバちゃん】タバコ店の看板犬、外国人の女性を"おもてなし"「Oh my dog!」(動画)

人懐っこいシバちゃんは、タバコ店の店頭でお客さんを出迎えてくれる。

東京武蔵小金井の鈴木タバコ店には、看板犬の柴犬・シバちゃんがいる。

人懐っこいシバちゃんは、お客さんを元気いっぱいに出迎えてくれる。

8月、外国人の女性がシバちゃんの様子をYouTubeに投稿したところ、反響を呼び、11月19日現在、30万回以上再生されている。

シバちゃんは、キュウリが大好き。

最近では、口コミでタバコ店の存在を知ったお客さんの訪問が増えており、シバちゃんが疲れ気味のときもあるという。そのときは「そっと見るだけにしてやってください」と店頭に貼り紙がしてある。

【関連記事】

やっぱり写りこんじゃった動物たち 45連発

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています