「進撃の巨人」テレビアニメ第2期製作決定 2016年放送

漫画家・諫山創氏原作のテレビアニメ『進撃の巨人』の第2期が2016年に放送されることが22日、明らかになった。
www.shingeki.tv

『進撃の巨人』2016年アニメ第2期決定

漫画家・諫山創氏原作のテレビアニメ『進撃の巨人』の第2期が2016年に放送されることが22日、明らかになった。この日、全国公開された「劇場版『進撃の巨人』前編~紅蓮の弓矢~」本編終了後に流れた映像に「2016年TVアニメ第2期製作決定」の文字が表示された。

「劇場版」は、2013年4~9月に放送されたテレビアニメを再編集し、前後編2部作として劇場公開するものの前編。「後編~自由の翼~」の公開日も来年6年27日と発表された。後編の特典付前売り券第1弾は今月29日より発売開始となり、特典はエレンとリヴァイの描き下ろしB2特製ポスターとなっている。

「劇場版」公開を記念して東京・新宿バルト9では、エレン役の声優・梶裕貴、ミカサ役の石川由依、アルミン役の井上麻里奈、荒木哲郎監督らによる舞台あいさつが行われ、梶は「2期の発表もされましたので、引き続き応援をよろしくお願いいたします!」と呼びかけていた。

■劇場版公式ホームページ

http://www.shingeki.tv/movie/

【関連記事】

関連記事

ハンジ(石原さとみ)

映画「進撃の巨人」の劇中ビジュアル

注目記事