100歳のおばあちゃん、生まれてはじめて海を見る(画像)

アメリカ・テネシー州に住む、ルビー・ホルトおばあちゃんは100歳。これまで、4人の子供を育て、農場とシャツの工場で働き、今は介護ホームにいる。これまでビーチに行ったことも、海を見たこともない。

アメリカ・テネシー州に住む、ルビー・ホルトおばあちゃんは100歳。これまで、4人の子供を育て、農場とシャツの工場で働き、今は介護ホームにいる。これまでビーチに行ったことも、海を見たこともない。それどころじゃなかった。

ルビーおばあちゃんは、12月に101歳になる。

そんなルビーおばあちゃんに、あるNPOがプレゼントを用意した。それは、ルビーおばあちゃんを海につれていき、見せてあげること。

そしてその日がやってきた。

自分の足で砂を踏みしめ、ルビーおばあちゃんは生まれてはじめて、海を見た。そして、足に水をつけた。

「冷たい!」

ASSOCIATED PRESS
ASSOCIATED PRESS
ASSOCIATED PRESS
ASSOCIATED PRESS
ASSOCIATED PRESS
ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

注目記事