【コミケ87】コスプレ画像集2日目 小雨の中でも水着姿

12月29日、東京ビッグサイト(江東区)で開催している世界最大級の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)87」が2日目を迎えた。たまに雨がパラつくこともあったが、コスプレイヤーの中には水着に近い格好の人も。「寒いですね」と、身を振るわせながら撮影に応じていた。
Kenji Ando

12月29日、東京ビッグサイト(江東区)で開催している世界最大級の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)87」が2日目を迎えた。あいにくの雨模様だったが、公式Twitterによると約17万人が来場。マイナビニュースによると、約1万1700の同人サークルが出展したという。

【コミケ87】2日目のコスプレ画像集

午前中には屋内に退避していたコスプレイヤーも、午後になって雨が上がると、屋外へと続々と移動。たまに雨がパラつくこともあったが、コスプレイヤーの中には水着に近い格好の人も。「寒いですね」と、身を振るわせながら撮影に応じていた。気象庁によると、29日の最高気温は摂氏6.1度で平年より4度も低かった。

この日は同人ゲーム「東方Project」や、オンラインゲーム「艦隊これくしょん~艦これ~」に関連する同人誌が頒布される日ということもあり、これらの作品に関するコスプレが目立った。コミケ87は、12月30日で最終日を迎える。

【関連記事】
ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

【コミケ87】1日目のコスプレ画像集

【コミケ87】3日目のコスプレ画像集

注目記事