2015年、新しいことに挑戦するあなたに贈る「強い女性」15人からの勇気が出る言葉

2014年も終わりに近づき、また新たな年がやってくる。新年といえば、新しいスタートを切り、今までできなかったことに挑戦するチャンスだ。……しかし、そう口で言うのは簡単でも、一歩足を前に踏み出すことは、なかなか難しかったりするものだ。そこで、常に新しいチャレンジを続けている15人の女性たちが語った名言を紹介する。世界は、常に驚きと発見に満ちている。これらの言葉を胸に、2015年は新しい世界を切り開いてみよう。

2014年も終わりに近づき、また新たな年がやってくる。

新年といえば、新しいスタートを切り、今までできなかったことに挑戦するチャンスだ。……しかし、そう口で言うのは簡単でも、一歩足を前に踏み出すのは、なかなか難しい。

そこで、常に新しいチャレンジを続けている15人の女性たちが語った勇気の出る言葉を紹介する。世界は、常に驚きと発見に満ちている。これらの言葉を胸に、2015年は新しい世界を切り開いてみよう。

1. ノラ・エフロン(ジャーナリスト・作家)

「もちろん全てを手に入れることはできるわよ。そのためには、全てに挑戦しなければならない。そのせいで、色々ごちゃごちゃするだろうけど、そのごちゃごちゃを楽しんで。めんどくさいことになっても、そのめんどくささを楽しんで。思う通りに進むことなんて何一つないだろうけど、サプライズを全部楽しんで。そして、怖がらないで。もし間違ってしまったら、やり直せばいいんだから。4回転職して、3人と結婚した私が言うんだから間違いないわ」

2. マララ・ユスフザイ(活動家)

「人生は常に危険に満ちています。だから、怖がってしまう人もいるでしょう。前に進めずに立ち止まってしまう人もいるでしょう。でも、目標を達成するためには、前に進まなければならない人もいます。前に、前に……」

3. ビリー・ジーン・キング(テニス選手)

「プレッシャーは、名誉なこと。問題は、それとどう向き合うか」

4. ションダ・ライムズ(脚本家)

「夢は美しい。だけど、夢は、所詮夢。束の間で、はかなく、美しい。ただ願い続けていれば、いつか叶うというものではない。絶え間ない努力こそが、夢を叶えるのです。絶え間ない努力こそが、変化を起こすのです」

「つまづいてしまっても、自分を信じることをやめないで。誰かに転ばされても、すぐに立ち上がって。あなたの足を引っ張る人たちの言葉には耳を貸さないでいいから」

「私はこれまで、打ちのめされ、ひどい失恋に落ち込んだこともある。どうやったら立ち直れるのかわからなかったときもある。でもそういうときは、時が癒してくれるまで、ゆっくり待ってみたの」

7. ドリー・パートン(シンガーソングライター)

「挑戦する勇気がなければ、何も成し遂げることはできない」

「人生に失敗は付きもの。一度も失敗を経験せずに生きるなんて、人生そのものから逃げでもしない限り無理。……それこそ、大きな大きな失敗よ」

9. エイミー・シューマー(コメディアン)

「私は、自分の考えも疑問も文句ももった女性よ。自分は美しいと思えば、そう言う。自分は強いと思えば、そう言う。勝手にあなたたちが、わたしの人生を定義することなんかできないわ。それは、私だけができること」

10. マヤ・アンジェロウ(作家・詩人)

「自分の身に起こる全てのことをコントロールすることはできない。でも、それらの出来事に貶められてしまうかどうかは、自分で決めることができる」

「何でもやってみて。歯を食いしばり、好奇心に身を任せてみて。突然インスピレーションが降ってきたり、社会がそっと手を引いて導いてくれるのをいつまでも待っていてはだめ……注意深く色んなことに気を配ること、それが全て。世界のあらゆる事柄から吸収し、言い訳したり、義務に縛られて自分自身の人生の可能性を狭めてしまわないように」

12. ティナ・フェイ(コメディアン・女優)

「もし女性を見下したり、年齢で人を判断したり、外見で差別したり、なんなら仏教の教えとかを押し付けようとしてくる人がいたら、ちょっと考えてみて。『自分のやりたいことをやるためには、その人とうまく付き合っていく必要があるか?』と。もし、その答えが『NO』なら、そんな人無視して、素通りしちゃえばいい。あなたの大事なエネルギーは、もっと違うところにかけなければならないんだから」

「希望は、抑えようと思っても抑えることはできない」

14. アン・ラモット(作家)

「失敗しなければ、自分がどういう人間ではないかわからない。まず行動をしてみれば、知恵や理解は後からついてくる。考えても考えても、自分自身を理解することなんてできないのだから」

15. ルピタ・ニョンゴ(女優)

「失敗したら、何が起こる? ただ人生が続くだけ。失敗するリスクをとって初めて、新しい世界を切り開くことができるのよ」

この記事はハフポストUS版に掲載されたものを翻訳しました。

Laverne Cox Broke Down Barriers On The Cover Of TIME Magazine

The Best Moments For Women In 2014

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

注目記事