つまようじをスナック菓子に混入する動画を投稿 19歳少年に逮捕状

スーパーマーケットのスナック菓子につまようじを入れたり、商品を盗む様子を実況した動画がYouTubeに投稿されたことを受けて、警視庁が窃盗の疑いで都内に住む19歳の少年の逮捕状を取った。
YouTube/narukami 793

スーパーマーケットのスナック菓子につまようじを入れたり、商品を盗む様子を実況した動画がYouTubeに投稿されたことを受けて、警視庁が窃盗の疑いで都内に住む19歳の少年の逮捕状を取った。1月15日、産経ニュースなどが報じた。

11日に投稿された動画「店の商品にいたずらしてみたw2 」では、商品棚のスナック菓子のパッケージにつまようじを刺し入れる様子が撮影されている。朝日新聞デジタルによると東京都調布市のスーパーは、客からの指摘で12日に被害に気付いた。売り場の商品をすぐに点検して、警視庁に相談したという。

一連の動画と同じ「narukami 793」というアカウントで、13日には「復活しました!じゃがつま事件の犯人は私 」という動画がアップされた。そこでは一連の事件の犯人と称する人物が、以下のように話していた。

「私は反省してません。つまようじ事件のことに関しても、万引きに関しても。反省したら負けですよ。その自分の行為に責任を持つことが大事なんですよ。反省するなんて俺の人生にいらないんですよ」

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

注目記事