ふなっしーも花粉症、「自分で花粉飛ばすくせに...」

千葉県船橋市の非公認キャラクター・ふなっしーが5日、都内で『コンタック くしゃみSONG Project』公開レコーディングに参加。
時事通信社

ふなっしー、花粉アレルギー明かす「自分で飛ばすくせに...」

千葉県船橋市の非公認キャラクター・ふなっしーが5日、都内で『コンタック くしゃみSONG Project』公開レコーディングに参加。花粉を飛ばす“梨の妖精”であるにもかかわらず、自らも花粉症であることを明かした。

花粉を吸引する“鼻”があるというふなっしー。その位置を聞かれると「イメージ的にはここ(目の下)の奥にあるんです。“インナーノーズ”っていうなっしー」と笑わせつつ、「自分で花粉飛ばすくせに、自分も花粉にやられるっていうね…」と症状が深刻であることを打ち明けた。

同商品のキャラクター・Mr.CONTACが、花粉症のふなっしーのために応援歌を制作する企画で、ふなっしーはMr.CONTACに「うれしいなっしなー、ありがとうなっしー」と感謝しきりだった。

この日は、ネット生放送で視聴者がリアルタイムにふなっしーとMr.CONTACにコメントを寄せた。「きょうの撮影は楽しい?」と質問されたふなっしーは「一緒に仕事ができて楽しかった」と共演を喜んでいた。

応援歌は、日本全国からくしゃみの音を募集して制作され、特設サイトから投稿可能。投稿が多いほどふなっしーが元気を取り戻していく。募集期間は今月28日まで。

【関連記事】

注目記事