イブラヒモビッチは警告覚悟でユニフォームを脱いだ。そこにはある思いがあった【動画】

ズラタン・イブラヒモビッチは、なぜイエローカード覚悟で、ユニフォームを脱いだのか。そこには理由があった。

サッカーファンなら誰もが知る、スウェーデンの世界的なストライカー、ズラタン・イブラヒモビッチ。恵まれた体格を活かしたダイナミックなプレー。ピッチ内外で、時に波紋を起こす、不敵な物言い。その彼が、2月14日、フランスリーグ1部・カーン戦で、右からのクロスを鮮やかなボレーで彼らしいゴールを叩き込んだ。チームメイトの祝福を受けたあと、ユニフォームを脱いだ。とはいっても、喜ぶあまりについやってしまったわけではない。サッカーでは、ユニフォームを脱ぐ行為は即、警告の対象となる。彼には、伝えたい、ある思いがあった――

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

注目記事