「ママ万歳」ドルチェ&ガッバーナのファッションショーは母親への敬意であふれている(画像)

「ドルチェ&ガッバーナ」は、2015年2月の「ミラノ・ファッションウイーク」での最新のショーで、世界中の母親たちへの敬意を表して、ショーに母親と子供のモデルを登場させた。なかには1歳の赤ちゃんモデルも含まれていた。

イタリアのファッションブランド「ドルチェ&ガッバーナ」は、家族をテーマにしたゴージャスなキャンペーンをすることで知られているが、2015年2月の「ミラノ・ファッションウィーク」での最新のショーはとりわけ目を引くものだった。

このショーでドルチェ&ガッバーナのデザイナーのドメニコ・ドルチェとステファノ・ガッバーナは、世界中の母親たちへの敬意を表してショーに母親と子供のモデルを登場させたのだ。なかにはわずか1歳の赤ちゃんモデルも含まれていた。

@DolceGabbana’s family finale #MFW #FW15 #dgmamma #regram @susiebubble

A photo posted by @netaporter on

ショーの名前は「Viva la Mamma(ママ万歳)」。おそろいのデザインを着た母娘や、シンプルな中にもエレガントさが感じられるマタニティードレスを着た妊婦モデルなどがキャットウォークを歩いた。

ショーの音楽に選ばれたのは、スパイス・ガールズの「Mama」。モデルたちは、エレガントな花柄のドレスや、きらびやかな宝石をあしらったヘアピースやアクセサリーを舞台で披露した。またレースをたっぷりと使ったドレスでも、D&Gの持ち味のセクシーさが見事に演出されている。

2月に開催されたロンドン・ファッションウィークでは、イギリスのブランド「テンパリー・ロンドン」が2人の妊婦をモデルとして登場させたことが話題になったが、このドルチェ&ガッバーナのショーにも、子供を持つ多くの女性たちから絶賛の声が寄せられることだろう。


@dolcegabbana @stefanogabbana #dgvivalamamma #dgmamma

A video posted by bat_gio (@bat_gio) on


この記事はハフポストUK版に掲載されたものを翻訳しました。

[日本語版:遠藤康子/ガリレオ]

ドルチェ&ガッバーナ 2015秋コレクション

【関連記事】

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています