東京マラソン2015、10倍速で走るとこうなる(タイムラプス動画)

2月22日に行われた東京マラソンに、ハフポスト日本版編集部代表として参加しました。

2月22日に行われた東京マラソンに、ハフポスト日本版編集部代表として参加しました。記録は6時間30分58秒、完走者3万4063人中3万2250位と、とても満足のいくものではありませんでした。でも完走できて今はホッとしています。

スタートからゴールまで、GoProを頭に装着して動画を撮影しました。下の動画は6時間半に及ぶ私の走りを10倍速にして6分のタイムラプス動画にしたものです。頭を動かさないで走ろうとして首が痛くなりましたが、こうやって振り返ると、東京の街をのびのびと走れた喜びが蘇ってきます。

2、3日は全身筋肉痛に襲われ、2週間たった今も足に血豆が残るなど、ダメージはは未だ消えません。しかし沿道の温かい声援と、ボランティアスタッフのみなさんの手厚いサポートがいい思い出として記憶に残っています。

この思い出を糧に、来年も走れるチャンスがあればチャレンジしたいと思います。

ゴール地点の東京ビッグサイト

東京マラソン2015画像集

【関連記事】

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています