NEWS
2015年03月17日 19時23分 JST

「じゃがりこ」湿気ってた、14万個を自主回収 対象商品の見分け方は?

カルビーは3月17日、「58g じゃがりこ チーズ」約14万個を自主回収すると発表した。対象の商品は、岐阜県各務原市の工場で2015年2月3日に製造したものの一部。

菓子メーカーの「カルビー」は3月17日、「58g じゃがりこ チーズ」約14万個を自主回収すると発表した。油の揚げ具合が不十分であったことが原因で、通常ならば「カリカリ」の食感が悪くなっているとされる。ただ、食べても健康を害することはないという。

対象の商品は、岐阜県各務原市の工場で2015年2月3日に製造したものの一部。新潟・長野・山梨・中部(東海・北陸)・近畿・中四国・九州・沖縄が出荷エリアになっており、カップ容器の裏面に製造工場を見分ける「G」の記号が掲載されている。

NHKニュースによると、購入者から、商品が湿気を帯びているという内容のメールなど6件の苦情が寄せられ、社内調査を進めてきた。商品を送ると、購入代金を返してもらえる。

【関連記事】

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています