ディズニーのプリンセスがタトゥーやピアスをつけてみたら...(画像)

イタリアのアーティストのエマニュエル・ヴィオラさんが作った、思い切り反抗的なプリンセスたちは、タトゥーやピアスで身を飾り、ゴシック風やグラム系、ヒップスター風にイメージチェンジしている。
Emmanuel Viola/Behance

ディズニーのプリンセスたちは、アーティストたちにも大人気だ。

これまでにさまざまなアーティストたちが、ディズニー映画に登場するおとぎ話の主人公をイメージチェンジさせて、「男になったプリンセス」や、「戦士になったプリンセス」、「つらい現実世界に住むディズニーキャラクター」などを発表してきた。

その他にも、プリンセスたちは性的虐待ドメスティック・バイオレンスに対する意識を向上させるために活躍したり、オートクチュールに身を包んだり、映画「アベンジャーズ」のキャラクターに扮したりすることもある。時にはマリファナを吸ったり、自撮りしたりもするのだ。

そして今回ご紹介するのは、イタリアのアーティストのエマニュエル・ヴィオラさんが作った、思い切り反抗的なプリンセスたち。プリンセスたちはタトゥーやピアスで身を飾り、ゴシック風やグラム系、ヒップスター風にイメージチェンジしている。

リトル・マーメイド」のアリエルは、海の仲間たちをタトゥーにしている。

「美女と野獣」のベルはゴシック系に。

グラム系のシンデレラ。

いかにも野生的な、「アラジン」のジャスミン。

白雪姫が飲むのはアップルサイダー?

文末スライドショーでは、ディズニーキャラクターにそっくりなセレブたちを紹介している。

この記事はハフポストUS版に掲載されたものを翻訳しました。

[日本語版:遠藤康子/ガリレオ]

Anna ("Frozen") & Emma Stone

ディズニーキャラクターにそっくりなセレブたち

【関連記事】

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています