「マッサン」視聴率25%、最終回へ 天海祐希の"サプライズ出演"に玉山鉄ニぼう然......

NHK連続テレビ小説「マッサン」。3月20日に放送された回の平均視聴率が25.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録し、自己最高をマークしたことがわかった。
時事通信社

玉山鉄二が主演し、アメリカの女優シャーロット・ケイト・フォックスがヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「マッサン」。3月20日に放送された回の平均視聴率が25.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録し、番組最高をマークした。スポニチなどが報じた。

最高視聴率25%超えは「あまちゃん」(27.0%)「ごちそうさん」(27.3%)「花子とアン」(25.9%)に続いて4作連続。28日の最終回に向け、ラストスパートに入った。

25日には天海祐希(47)が、フォックスさんが演じるヒロイン・エリーの主治医・川上一恵役として登場する。天海を“姉貴分”として慕う、主人公・亀山政春役の玉山は、収録当日まで出演を知らされなかったという“サプライズ出演”だったという。

当日、演出の「一恵先生キュー!」のかけ声とともに、天海演じる一恵先生と初めて対面した玉山は、台本のセリフ「先生…」と一言発したままぼう然。見事“ドッキリ”を大成功させた天海は「玉ちゃんのあんな顔、初めて見ました。あー、楽しかった」と茶目っ気たっぷりに喜んだ。

天海祐希、マッサンに“ドッキリ”出演玉山鉄二ぼう然… | ORICON STYLEより 2015/03/07 15:49)

初の外国人ヒロインを演じたフォックスさんは、アメリカで舞台「CHICAGO」のリハーサルをしていたが、最終週を迎えて日本に戻ってきているようだ。

Rehearsal!

Charlotte Kate Foxさん(@charlottekatefox)が投稿した写真 -

フォックスさんは、Instagramに北海道の写真を投稿し「とても美しい!ありがとう北海道! ただいま!」などとコメントした。

とても美しい!ありがとう北海道!🌙 ただいま!

Charlotte Kate Foxさん(@charlottekatefox)が投稿した写真 -

【関連記事】

「マッサン」エリー役のシャーロット・ケイト・フォックスさん画像集

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

注目記事